寝屋川自動車教習所、インストラクターの鉢嶺です。

 

運転をしていない期間が数年間空いてしまうと、ご自身では何から手を付けて良いものか分からなくなってしまいますよね。

何を隠そう、私も18歳で免許を取得し、そこから数年間はペーパードライバーだったのです・・・!

時間が空いてしまうと、1人で運転するのは、とっても不安になりますよね。

 

そんなとき、教習所が行っている「ペーパードライバー講習」であれば、

「教習車しか走行していない安全な教習コース」

「しっかりと補助ブレーキの備わった教習車両」

「毎日運転の指導を行っている現役インストラクター」

と安全な施設・設備・運転環境が揃っていますので、安心して練習を始めることができます。

 

また、ご自身が「どんな状態」にあり、「何を練習すればよいのか」ご自身で判断いただくことは、残念ながら難しいと思います。

お客様おひとりおひとりで、ペーパー歴や課題も異なりますので、

お客様それぞれに効果的な練習内容や練習方法も、当然異なると考えています。

 

そこで、当校のペーパードライバー講習、「安全運転クリニック」では、

ますはじめに、インストラクターがお客様の運転状態を確認し、お客様ご自身にもそれを把握していただくめに、

「運転診断」を実施しております。

 

お客様の中には、「診断はいらないから、時間がもったいないから、とにかく練習からはじめたい」という方もおられるかと思います。

しかし私たちは、きちんと診断を行い、効果的な練習方法をご案内させていただく事で、

やみくもに練習を進めていくよりも、

効率よく短い時間で運転は上達できる

と考えています。

 

運転診断を受けて頂いたお客様には、

インストラクターがお客様の課題を発見し、映像や資料を用いてご説明いたします。

また、上達に向けての練習方法やアドバイスを行いますので、

「脱ペーパードライバー」に向けてのロードマップをイメージすることができます。

 

「ペーパー歴が長くなってしまい困った、、、」というお客様、

ぜひ、当校の「安全運転クリニック 運転診断」の受診をご検討くださいませ!

 

 

「安全運転クリニック」のご案内はこちら